すずの美容録♡

大好きな美容についてのお話☺︎

心の支えは一番の美容栄養素?

こんばんは!

土日もあっという間に終わってしまいますね。。

 

みなさんはどんな休日をお過ごしされましたか?

とはいえ、緊急事態宣言の出ている今は外出も自粛されている方も多いのでは、、、というところですよね。

 

 

さて、今回のタイトルについて早速ですが・・・

 

 

私事ですが、自分の中で小さな分岐点があったのです。

 

 

自分が大好きなものに携われる環境での仕事(就職)ができるかもしれない、という事。

しかも、かなりの好条件で。

 

 

今の仕事もある中で、私は最初は自分の意志だけを考え応募する気でしかありませんでした。

しかし、現実として具体的にイメージしていく中で、マイナス面もありました。

 

 

それを選択する事で、他の誰かに負担をかけたり寂しい思いをさせてしまったり・・・

不安をかけたり。(これは後で気がつきました。その時点で甘かったのですが)




そんな中でも、それ以上に私の希望を尊重して考えてくれて、背中を押そうとしてくれる。

現実的で厳しい意見を身内から与えられて、

夢が崩れるような気持ちになった時でも、支えてくれて、一番の味方でいてくれる。

 

 

もちろん、身内の言葉も一見厳しいように見えても、大切に思ってくれているからこその意見だということも解っている、けれど・・・

 

 

 

だけれど、どんな時も側で寄り添ってくれるパートナーがいることに本当に感謝しなくれはな、と改めて気づかされました。

 

 

どんな時も、何をするにおいても

隣に、後ろにいつもいてくれる絶対的信頼安心感の、唯一無二の存在がいてくれるからこそ。

進む勇気が持てたり、些細なことでも幸せを感じられるのだなぁと😊

 

 

 

あくまで一例で私にとっての今回の話ですが、

心と身体は繋がっているので、心(精神)を支えがあるということは

結果的に幸福をもたらし、美容へとも繋がっているのだと日々感じます✨

 

 

 

もちろん支えは人にとって様々だと思います。

どんな小さなことでも、自分にとって心の安定を図ってくれる存在、

もしくは自分自身で自分の心を満たす方法を押さえておくのも素敵なことですよね!!

 

 

 

とにかく、健やかな心も身体も肌も髪も。

日々のケアだけでなく、その中の1つ、いやそれ以上に。

一番の美容の素は心のケアだと思う、というお話でした。

 

 

 

日々の自分の感情をアウトプットすることも心のデトックスだと置いているので、こんな記事もたまに出てくることも、今後もあるかもしれませんが

どうかさらっと読んでお付き合いいただけたら嬉しいです☺️

 

 

 

また1週間、体調には気をつけてがんばっていきましょう♪

おやすみなさいませ⭐️